店舗用に自分の土地を貸すには?

店舗用に自分の敷地を貸す

Gさんの家は、祖父の代からの地主で、町でも有数の資産家でした。かつては町のほとんどの土地がGさんの家のものだったといわれてましたが、度重なる不況や土地開発のため、切り売りしながら、更に資産を増やしていったといわれています。Gさん地震は自覚していなかったのですが、大金持ちの家に生まれてといわれてきました。しかし、その財産もGさんの代になると数えるほどしかなく、Gさん自身もそんなものに頼らず、自分の手で稼いでいきたいと思い、今まで平凡なサラリーマン生活を送ってきました。あるとき、祖父の持っていた土地の整理の話になったのですが、Gさんの自宅の敷地を使って何かお店を出せないかという話が持ち上がりました。

[Pick Up]

横浜市港北区の賃貸
横浜市港北区近郊で暮らしたい人!選りすぐりの賃貸物件なら国内トップクラスの不動産・住宅サイト!リクルートのSUUMOに決まり。
http://suumo.jp/chintai/kanagawa/sc_yokohamashikohoku/

小牧市周辺で賃貸物件を探しているビジネスマンに一押しの株式会社リクルートが運営・管理しているスーモ「SUUMO」の小牧市の賃貸情報。>> 小牧市の賃貸をみる

確かに個人の家としては充分に広い敷地でしたので、このまま持っていても税金に取られるだけです。そこで区画整理を行い、店舗用に土地を貸すことにしました。Gさんの家の立地からどんな店が向いているのか。ライフラインの確保はできるのか? 法的に問題は内科など、クリアしていかないといけない問題が山積みです。しかし、それを乗り越えてでもやってみようと思ったのは、そろそろサラリーマン生活を終らせ、土地の所有者として暮らすのも悪くないかも、と思ったからです。

[参考情報]

長崎の賃貸マンション
長崎近郊で暮らしたい方!必見賃貸情報は、ネットで評判の不動産情報満載!SUUMO
http://suumo.jp/chintai/nagasaki/area/

店舗用に自分の敷地を貸す

自分の敷地は、何の店舗に向いているか

自分の土地は何の店舗に向いているか考えましょう。

収支計算をしてみよう

収支計算をしてみましょう。

実際の店舗開店まで

実際の店舗開店までにすべきことは?

注意すべき点

店舗オープン後に注意すべき点。

店舗用に自分の敷地を貸す

サイトマップ

Copyright(C) 2011 - 店舗用に自分の敷地を貸す - All Rights Reserved.